2012年3月30日金曜日

銀座へ



いくつかの用事があり東京へ出たので銀座のフレームマンのギャラリーへ顔を出すと、先日預けて来た写真を額装していただき、展示していただいてありました。

日本を代表する写真家の方たちの様々な写真がずらりと並び、見応えがあります。動物写真界の巨匠、田中光常 先生や吉野 信 先生の写真も。そんな中に僕の写真もありますので...いやぁ〜ハズカシイ。


写真は六つ切りで、さり気なく部屋に飾るにはなかなかいい大きさです。多くの写真が販売され、少しでも多く被災された子供たちのために役立てばと思います。

3 件のコメント:

  1. 銀座のフレームマンギャラリーに行ってきました。シロクマのみごたえのある写真でした。アラスカで撮影されたのでしょうか。

    アラスカ(特に北極圏)で動物の写真を撮影することは、色々な意味で大変だと思われますが、よく頑張られておられます。

    近いうちにアラスカの写真展を開く予定はあるのでしょうか。是非とも観に行きたいです。

    返信削除
  2. さっそく行っていただいたのですね。
    ありがとうございました。あと、4カット僕の写真は展示されます。
    ゴロッとねてるお茶目なシロクマです。オス。おそらく700キロぐらいあるでしょう。

    今のところ写真展の予定はありませんが、今年は何とか開催したいと思っています。
    その時は、是非、いらして下さい。

    ホント、早速、行っていただきありがとうございました。

    返信削除
  3. 700kg位のシロクマとは.....実際に近くで見たら迫力があるのでしょうね。Southeast AlaskaのAdmiralty Islandで多くのブラウンベア(サーモンを捕まえるベア、ベリーを食べるベア、追いかけっこをしているクマ等)を近くで観たときでさえ、迫力があったのに、それらの2~3倍位の大きさのクマとは驚きです。

    最近は良い意味でも悪い意味でも、「エコブーム」なので、アラスカ(特に北極圏)の繊細で壊れやすい自然を、写真の形で、世の中に紹介するには、良い機会かも知れません。

    返信削除