2012年2月6日月曜日

BOB REID からのメール






アメリカからの久しぶりのメールはネバダに暮らす作家の友人、ボブからだった。
一昨年、アメリカで出版された彼の本 「ARCTIC CIRCLE」には僕の写真が使われている。カリブーの旅を追い、何年もかけて書き上げた1冊。本文の一章を割き僕のことも書いてくれている。数々のベストセラーを生み出しているアメリカを代表する自然作家であるバリー・ロペスとも交流を持ち、自然に関する数冊の本を出版しているボブのもう一つの顔は、ピアニスト。メールにはこのところ本は書いていないが、曲を書いている、とあった。いくつかのバンドでジャズやポップ、ロックまでこなすピアノを弾いているという。何も気負うこと無く、自分のスピードで生きているボブからの久しぶりの知らせに、このところ少しモチベーションの下がりぎみだった僕もガンバロと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿