2012年5月29日火曜日

戦場カメラマン



過激な場所じゃないと生きていられない男たちがいる。命をかける、なんて言うとカッコよく聞こえるかもしれないけれど、本人たちはそんなことはぜんぜん考えていない。行きたいところへ行って撮りたい写真を撮っているだけ.........戦場だろうと、クマのいる所だろうと。

友人の戦場カメラマン、青木 弘の写真展へ行った。
「ARABU SPRING ~アラブの春 リビア革命~」
今日から6月4日まで新宿のニコンサロンで開催されている。8月2日からは大阪のニコンサロンで開催。写真集も出版される。

彼の写真は、優しい。戦場を撮っているにもかかわらず、優しさを感じる。
何人か、戦場カメラマンに知り合いがいる。彼らの写真は過激で直視出来ないこともあるが、青木 弘の写真はどこか違う。過酷なシーンもじっと見ていれる写真だと思う。きっと彼の人柄が滲み出ているのだろう。そして、彼はイケメンである。仮面ライダーかウルトラマンじゃないのか?と思うほどに.........

是非、彼の写真展へ足を運んで下さい。

2 件のコメント:

  1. ニコンサロン大阪のホームページを見ましたが、
    まだ会期が告知されていませんでした。
    8月2日からですね。10日からクルーズ旅行で
    夏休みに出かけてしまうので、その間に1日予定を空けて、
    ぜひうかがいます。

    返信削除
  2. 大阪ニコンサロン8月2日から8月8日(最終日は15:00まで)です。
    是非行ってみて下さい。動物写真とはまた違う世界です。
    イケメンの青木君も会場につめているということですので・・・お楽しみに!

    返信削除