2012年10月14日日曜日

TV 再・再放送




Would you like some coffee ?


夕方、テレビをつけてびっくり。
何処かで見た人間が出演していると思ったら自分だった。

そう言えばちょっと前にテレビ局の方から電話があった様子だったが、どうやら今日の放送のことだったようだ。

番組欄を見てみると、「世界で働くお父さん―傑作選―」とあった。

!?...... 傑作選。アラスカ編が傑作なのか、傑作な父親なのか?
様々な疑問が浮かんだのだが細かいことはさておき。

10月も中旬になり、ようやく過ごしやすくなってホッと一息。思えば去年の夏は涼しい所で過ごしていたものです。ひと月ほど過ごしたベースキャンプでは、夏と云えども氷点下まで下がった日が何日もあった。

画面に映るカニングリバーの流れを思い、キャンプサイトを思い出し、懐かしく恋しい思いで再々放送を観ておりました...........

9 件のコメント:

  1. miho様 

    テレビ、ご覧いただきましてありがとうございました!
    御主人がアラスカにお住まいだったとのこと、ひょっとすると何処かでお会いしているかもしれませんね。
    アラスカは、ほんとに偉大です、たまらないところです。

    今のところ写真展の予定はないのですが、開催の際には是非、いらして下さい。
    アラスカの話で盛り上がりましょう。

    園原

    返信削除
  2. 放送拝見させて頂き、初めてこちらのサイトにお邪魔させて頂きました。
    アラスカ、本当に壮大な場所ですね。
    最近カメラを始めたばかりのド素人ですが、いつかカメラを持て行ってみたくなりました。
    働くお父さん、素敵でした。写真展など園原さんの作品を間近で拝見できる機会を心待ちにしております。
    yone



    返信削除
    返信
    1. yone様

      はじめまして。
      放送をご覧いただきありがとうございました。

      アラスカは本当に、壮大で、雄大で、偉大で、広大で、「大」という字がこれほど合う場所は無いかも?と、思える土地です。

      是非、カメラを手に旅して下さい。街の中でも、荒野でも、ほとんど何処でも、花や山や動物の写真が撮れます。空にはウソみたいに星が見えますし、幻想のようなオーロラも現れます。
      ってこんな話をしている僕がもう行きたくなってますけど......

      写真展が開催出来る時にはブログにアップいたしますのでいらして下さい。

      園原

      削除
  3. 日曜日は家にいたのに~ww気づかず残念でしたw
    私も写真展楽しみにしてる一人ですよ^m^

    返信削除
  4. kei さま

    僕も、昨日、再放送あるとは知らなかったものですから。
    TV見てビックリ!何だコイツと自分の顔を見て思ったものでした(笑
    写真展。やりたい。と、その前に撮影行かなくちゃ.........ハハハッ

    しばしお待ちを。

    園原

    返信削除
  5. はじめまして。私も一年前、世界で働くお父さんを楽しく見ていたひとりです。
    再放送は偶然見れて、なんだか懐かしくて、嬉しくなりました。(新作も見ていますが、深く記憶に残るのはチリで働くお父さんと娘さん、園原さんと息子さんなんです)
    息子さんも成長しているでしょうね。
    これからもご活躍を楽しみにしています。
    Rei

    返信削除
    返信
    1. Rei さま

      はじめまして。多くの方にテレビを見ていただき、感想をいただき、嬉しいです。
      ありがとうございます。なんか恥ずかしいですけど。

      世界で働くお父さんはずっとシリーズ化して続いているようですね。
      僕もすべて見ております、父親を訪ねるパターンは同じではあるものの、泣けますね〜。
      いつも缶ビール握りしめウルウルしながら見てます。(笑

      アラスカへ来た次男は6年生になり去年より少しキリッとした顔つきになって来ました。
      どんどんでかくなってゆくのでしょうね。
      いつか、「俺、も一度行ってくる」なんて言ってくれると嬉しいですけど......

      ありがとうございました。

      園原


      削除
  6. はじめまして。
    及川と申します。

    私もたまたまテレビを見ていて、こちらのサイトを訪れました。
    アラスカへはとても憧れを抱いていまして、世界の歩き方のアラスカや、アラスカの写真集を持っています。行ったことないですが(笑
    ですので、とても興味深くテレビを観ていました。

    園原さんのようなお仕事をされている方は、私の憧れです。
    私も生活の一部として自然にたずさわれる仕事に就くのが夢なんです(笑

    都内で写真展をされているのですね。
    機会があれば是非行ってみたいと思いました。



    返信削除
    返信
    1. 及川さま

      はじめまして。
      テレビをご覧いただき有難うございました。
      多くの方に見ていただき、コメントをいただき嬉しいかぎりです。

      僕も地球の歩き方アラスカ編持っております。
      (むかぁ〜しのアラスカ編に写真が使われていたものでして....)
      是非、機会がありましたらアラスカを旅してみて下さい。ワイルドですよぉ〜。
      繊細な日本と違った圧倒されるようなワイルドさがあります。

      僕は自然の中でしか活き活きと生きていられない性格でして、で、こんな仕事をしております(笑

      今のところ都内での写真展の予定はありませんが、開催の際は是非、いらして下さい。

      園原

      削除