2013年4月23日火曜日

新緑の雪景色?


雑誌、住宅建築の対談の為、山梨県の山深く一ノ瀬高原へと向かいました。
なんと!奥多摩湖を過ぎる頃からチラホラと雪。そして奥多摩から山梨へ抜ける国道411号線 を進むにつれ路面はうっすらと雪に覆われるようになりました。


新緑の樹々に積もる雪。季節外れの雪。4月下旬の雪景色。ここはまだ東京都。
一ノ瀬高原に近づくにつれ雪はさらに深く.....雪の重みで倒れた木が道を塞いでいる場所が、木をどかしさらに行くと増々深まる雪にスタック。ノーマルタイヤでは当然のこと、笹の葉をタイヤの下に敷き何とか脱出することができました。


積雪20センチ。春のキャンプはスノーキャンプに変わったのでした!


イカ焼きそば


いただいていた鹿肉とイノシシ肉を持参
イノシシは猪鍋


鹿肉はハンバーグになると赤ワインソースでいただきました

ビールにワインにバーボンを飲みながら雪景色の中で食べる野生の肉は格別でした。

あれ?対談は?..............大丈夫です。ちゃんとやりました。
その模様は6月発売の住宅建築8月号で。

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿