2013年6月2日日曜日

メキシコにいます


弁慶柱という名の巨大サボテン 


Cucurupeという可愛らしい小さな田舎町

メキシコはソノラ州の田舎町にいます。アメリカより陸路を車で走り、メキシコに入りました。

NHKの自然番組、「ダーウィンが来た!」の取材です。

暑いです。陽射しの強さはハンパじゃありません。
すでにこんがりと焼き上がりました!

ソノラ砂漠でサボテンに暮らす世界で二番目に小さいと言われているフクロウの撮影をしています。


2 件のコメント:

  1. てっきりコスタリカ、ブラジル、ペルーなどの熱帯雨林の中にいるのかと推測していました。
    砂漠の景色はきれいなところが多いですし、特に夕焼けがきれいでしょうね。
    砂漠にフクロウが住んでいるとは知りませんでした。砂漠には、植物が余り生えていないため、見通しがよく、フクロウの撮影にはよいかもしれません。
    フクロウときれいな風景の画像を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Tundraさま

      暑いです。@@;とにかく暑いです@@;
      砂漠といっても、砂の砂漠ではなく山も森もある乾燥地帯といったところでしょうか。
      ムービーの仕事なのでなかなかスチールでの撮影はできませんが、チャンスがあればスチールでも撮影したいと思っています。

                 園原

      削除