2013年8月5日月曜日

マクロの世界へ


暑い日が続いております。

なかなか遠出ができない状況にある為、自然の中へ撮影に行けません。
がっ!そんな時、友人のカメラマンが送ってくれたメールに添付された写真にはマクロで撮影された虫のドアップが写っていました。近くの公園で撮影したと書かれたメールには、広大なツンドラの大地で熊を探すような世界が目の前の草むらにもにもあると......

ものは考えよう、レンズを代えることでちがった世界が見えて来るのです。
これまで大きく広い世界にばかりとらわれていた僕にはマクロの世界は衝撃でした。


身近なところにこんな世界があったとは......しばらくはマクロの世界で楽しめそうです。



早速、友人のアドバイスのもと、マクロ撮影用にストロボのステイを作ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿