2013年9月21日土曜日

緑の砂漠



砂漠が緑?というと矛盾しているようですが、この時期、雨の水分でたっぷりと満たされている砂漠の緑は生き生きとしています。以前は地面の砂や石が目立っていた場所も緑に覆われていました。




そして、なんと!川まで流れていたのです。
前回、地図には Rio(川)と記されているのに不思議だ、と思っていた謎が解けました。



緑に変わった大地をピョンピョンと跳ね回る耳の大きなウサギ、ジャックラビットもよく見かけました。

2 件のコメント:

  1. 雨季の砂漠はきれいですね。

    返信削除
    返信
    1. Tundraさん

      前回訪れた時との緑の濃さの違いは一目瞭然、砂漠の緑はジャングルの様でした。
      雨期という季節の大切さを感じました。

                    園原

      削除