2013年9月23日月曜日

ぎゃぁ〜!



   な、な、な、な、なにか、いる......
   宿のベッドのよこの壁にうごめく影......
   で、恐る恐る部屋の灯をつけると......

                 「ぎゃぁ〜!」



巨大なタランチュラが壁に!

   メキシカンレッドランプ —Mexican red rump—(学名―Brachypelma vagans)
   全長10センチほど。

   雨期になると地中から現われるそうです......

   毒は無いということでした。



7 件のコメント:

  1. 部屋にゴキブリはいなかったでしょう?クモはゴキブリを食べるのである意味、益虫です。でも、ここまで大きいと不快害虫ですね。

    返信削除
    返信
    1. Tundraさん
      ゴキブリ、も、いらっしゃいました!こちらもデカイのが......
      それに、コオロギとコガネムシがたくさん......etc。

      毎晩、必ず何者かの鳴き声が聞こえたし、ガサゴゾと動く音が.....
      獣じゃないからまだいいものの、いえ、タランチュラはある意味ケモノですが.......(笑

      なかなか刺激的でしたよ。

                 園原

      削除
  2. 子供の頃は、虫は平気でしたが、今では極度の虫嫌いになってしまいました。虫だらけの部屋よりも外の車の中のほうが熟睡できそうですね。でも、外は強盗が怖いですか。

    返信削除
  3. Tundraさん

    歳を重ねる毎に色々と嗜好が変わってゆきますね。僕も虫好きではないですが。
    虫がいても、車の中でも、結局どこでも寝れるんですけどね!←無神経質

    でもやっぱり荒野のテントがいいですね。

                     園原

    返信削除
  4. 確かに壁があるホテルよりも荒野のテントの方が良いですね。ロッキーではコヨーテの遠吠え、アラスカでは氷河が崩れる音、アフリカでは虫と鳥の大合唱をテントの中で聞きましたが、テントの中で聞く自然の音はよいものです。自然と一体になるような感じがしますね。

    返信削除
  5. Tundraさん

    テント暮らしサイコォ〜!
    でも、涼しい or 寒い所に限る、ですね。

                  園原

    返信削除
  6. 子供の頃は、暑い所が好きでしたが、今では暑さは大の苦手になってしまいました。
    アフリカも標高の高い涼しい所しか訪れません。来年にはアラスカかカナダ(Yukon & Northwest)を訪れたいですね。あの雄大で美しい光景とあの寒さの中でのテント暮らしは良いものです。グリズリーやムースなどの野生動物も楽しみです。

    返信削除