2013年9月28日土曜日

アカスズメフクロウその後


今回の取材の目的は雨期の風景と前回の撮影の時に巣立ったアカスズメフクロウの雛のその後の成長の様子でした。広大な砂漠で巣立った雛を探すのは至難の業、と、誰もが考えておりました。不可能に近い、と。がっ!しかし、再び訪れた撮影地に、なんと!巣立ちを撮影した雛の姿があったのです。

それはもう感動の再会でした。

写真中央付近に雛の姿があるのがわかるでしょうか?


フライキャッチャーたちにモビングされていた雛。
早朝と夕方に狩りをする姿を目にすることができました。

コンデジのデジタルズームでの撮影なので画質はいまいちですが。はっきりとフクロウの姿がわかります。


そして、今回のもう一方のターゲットは。ロードランナー。こちらの鳥もそう簡単には出会えないはずなのですが、今回、運のいいことにほぼ毎日会うことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿