2014年2月10日月曜日

雪は降るぅ〜


もし、僕が犬であったならば、雪の中を走り回っていたことでしょう。
いやいや、久々の雪、よかったです。

関東地方では、20年ぶり、とか40年ぶりの大雪などと言われていましたが。
昔、暮らしていた北海道やアラスカに比べれば、それほど大雪と感じることありませんでした。

街中であればあるほど、雪は生活に大きく影響するのだな、と新ためて思いながら、
街の景色を白と黒の世界へと変えてゆく光景をずっと見ておりました。



2 件のコメント:

  1. 雪が降って気持ちよかったです。傘など野暮ったいものはささず、ゴアテックスの上下を着て、外を歩いていました。久々に雪の上を歩きながら、アラスカのことを考えていました。でも、アラスカの雪から比べると、あの程度の雪は何ともないレベルです。アラスカの寒さから比べると関東の寒さはアラスカ(アンカレッジ周辺)の春程度の暖かさです。あのアラスカの雪景色、凍るような寒さ、オーロラ.....また訪れたいですね。

    返信削除
    返信
    1. Tundraさん

      ほんと、雪はいいですねぇ〜。世の中はスリップ事故や交通機関の乱れで大変だった様子ですが、僕は雪を見て幸せな気分になりました。やっぱり考えちゃいますねぇ〜北国のこと。凍り付くほど寒い所でキャンプして動物見たいです。

                      園原

      削除