2016年5月1日日曜日

五月初日


もぉ〜5月かぁ〜。
ゴールデンウィーク2日目の今日。
夏を感じさせるような、Tシャツでも汗ばむほどの天気でした。

今年初めて車のエアコンを入れ、近くの公園へ。

駐車場は車であふれ、連休の雰囲気はこんなところにもただよっておりました。
散歩をする人、絵を描く人、はしゃぎ回る子供たち......

様々な音や、声が聞こえる中で、見上げたメタセコイヤ。
一本の太古をイメージさせる樹を見上げているとすぐに妄想の世界の中へ!

あらゆる音が耳から消えてゆき、僕は様々な動物に取り囲まれてゆく......

モノクロでワンカット。


鳥の鳴き声に我にかえりました。

林間を飛び交う影をズームレンズを付けたカメラで追う。見上げた枝には何と!
10羽のエナガの雛に餌を運ぶ親鳥の姿がありました。

微笑ましい光景を目にすることができた五月初日。


0 件のコメント:

コメントを投稿