2017年5月18日木曜日

北海道の動物に会いに

ようやく目指すことができる北国を思うとハンドルを握る手には力が入り、アクセルを強く踏み込まずにはいられなかった。...... 東北道をひた走り、一路北へ。

休憩などどうでもいい、一刻も早く北海道へ入りたかった。
7時間足らずで青森港へ到着。青函連絡船のターミナルでチケットを購入すると、いよいよかっ!という気持ちになった。

ゴールデンウィークも終わり、青函連絡船の船内は人影もまばら......二等船室の隅に陣取ると、早速、缶ビールを開けどんな動物に出会えるかと妄想を始める。

ここ数年、仕事で北海道へは行っているものの、動物の撮影ではないので広大な大地を目にしながらも欲求不満を感じていた。

風景などどうでもいい。とにかく動物にレンズを向けてシャッターを切りたかった。


エゾシカの群れ


キタキツネ


ナキウサギ


ヒグマ


シマフクロウ


ほかにも多くの鳥、知らぬうちに車に侵入していたエゾクロテンなど、短い滞在期間の中で様々な動物たちに出会うことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿