2012年2月27日月曜日

XC スキー



クロスカントリー・スキーに奥日光へ。街の中から雪の世界へ。時より激しく降る雪が景色を一段と引き締めてくれます。やっぱり僕は寒いところが好きなのだなぁと再確認。このところ所用が続き、なかなか自然の中へ出掛けることができなかったけれど、久しぶりに冷たい空気に包まれ、真っ白な雪の中を歩くと、少し、リフレッシュできました。そして、目に留まったのがこの看板。


2 件のコメント:

  1. 本当に寒いところがお好きなのですね。
    私も12月生まれなので、ちょっとうれしいです。

    数年前に北海道に行ったとき、湖の周りの木立ちをぐるっと
    散策していたら、「熊出没。この鐘を鳴らして歩け」という
    看板とともに、小さな鐘が置いてありました。
    え~っ。こんな鐘で撃退する自信がなく、散策終了~。
    徹さんもあまり無茶されないでくださいね。 滋賀県 のぞみ

    返信削除
  2. 寒い所。大好きですねぇ〜。雪も、氷も大好きです。寒いと燃えるんですよねぇ〜。
    そうですか!?僕と同じ12月生まれですか!僕は24日、聖なる夜に悪の誕生とよく言われてました。ハハハッ!
    熊はおそらく、まだ冬眠中でしょうが......たまぁ〜にちょこちょこ起き出してうろうろしてる人もいるようです。
    雪の中のツキノワグマなんて素敵でしょうね〜。
    写真撮りたい。

    返信削除