2012年5月20日日曜日

Stop the CO2





神奈川工科大学で Stop the CO2 入門という地球温暖化など環境問題を考える授業の講師をさせていただいている。北極地方の環境や動物たちが受けている影響を、スライドを映写しながら話している。好きな動物の話や美しい自然の話が主であるが、学生のみんなが少しでも自然や野生動物に興味をもってくれればと思っている。カリブーの角やジャコウウシの毛、化石、ベアスプレーなどを持ち込み、学生たちに見てもらった。変わった品々を前に手に取り写真を撮る彼ら。若いうちに世界を旅するのですよ......CO2と直接関係はないかもしれないが、そんな話もさせてもらった。大学を訪れる度に、数十年前のキャンパスライフを懐かしく思い出すのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿