2012年9月13日木曜日

New Camera



すごぉ〜く、ひさしぶりにカメラを購入しました。コンデジですが。

遠出が出来ないこのところ、再び釣り熱にかかったことも追い討ちをかけたような。

夜な夜なパソコンを開き、岩魚や山女の顔を思い浮かべながらチビチビやっていると、ふと、Amazonで目に止まった一台の防水カメラ。お酒の勢いも手伝ってか、つい、ポチッ!とクリックしてしまったのでした。

そんな経緯で、本日届いたパナソニックのLUMIX。ニコンユーザーの僕ですが、以前カメラショップで手に取った時に、何となくいいなぁ〜と思ったこともあって(値段の件も)購入に至った次第です。

上の写真左は水辺で使用していたハウジングに入った昔のキャノン・IXYですが、今度のカメラはハウジングなし、それゆえに水中での操作性は良く、さらに画素数は3倍!流石に違います!

これで渓流魚のいい写真撮るぞォ〜!
ってもう関東地方の渓流はあと一週間で禁漁ぉぉぉォ〜!?

そんなところへ一通のメールが。

ニコンからでした。

―「D600 発売 開始!」—


2 件のコメント:

  1. ウチの実家のお父ちゃんは山女を釣りに秩父に夜な夜なでかけるのですよ。もう歳だから、普段はびん沼か荒川だけどねw
    私もね、いつかフルサイズを買う時がきたならば、ニコンD8・・・・600出たんだw

    返信削除
  2. keiさま

    ローカルな話題^A^;

    びん沼、荒川、小学生時代から釣りに行ってました。
    秩父もテントかついで中学生時代から通ってました。
    近年は海外が多かったですけど、今でもやっている事といえば数十年前の小学生の頃とほぼ、変わりません。
    進歩していない僕でした..........

    D800, D600 ほ、ほ、ほしい........D4も!
    宝クジ当ったらプレゼントして下さい。

    返信削除