2013年6月20日木曜日

アリゾナ砂漠


アリゾナはツーソンにおります。
昨日は国境で荷物検査に引っ掛かるも、無事にここまで辿り着きました。

暑いです...... 

砂漠地帯の街中のアスファルトとコンクリートは堪えます。
ホテルの部屋に冷房が完備されていることは助かりますが、外の暑さはメキシコ以上に感じます。


パロ・ベルデ(Palo Verde)は緑の樹。砂漠地帯に育つマメ科の木本植物。
葉のみならず、幹までもみどり色。幹でも光合成を行っているそうです。

5 件のコメント:

  1. 砂漠の風景もきれいですね。
    次はアラスカからのレポートを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Tundraさん

      砂漠も広大でした。この広大さに川や湖があればアラスカの風景にも似てくるでしょうか。
      死ぬほど暑く、乾燥した場所の次は、水分のあるクールな気候の場所へ行きたいものです。

                                     園原

      削除
    2. やはり大陸の風景は雄大ですね。自分も暑いところは苦手なので、アラスカや標高の高い場所が好きです。

      そう言えば、先日、ナショナルジオグラフィックの番組でカトマイ国立公園のクマについて放映していました。しばらくアラスカを訪れていないので、来年にはアラスカかユーコン&ノースウエストを訪れたくなってきました。

      削除
    3. Tundraさん

      無事に帰国しました。いやぁ〜ほんと暑かったです。
      日本も蒸し暑いですけど。でも潤いがあっていいですね。
      砂漠は本当に恐ろしいほど乾燥してました。

      このまま北の方へ行きたいです。

                     園原
           

      削除
  2. お帰りなさい。

    砂漠の画像を楽しみました。やはり写真の腕前が違いますね。

    自分も暑さは苦手です。北の涼しい場所に行きたいです。

    返信削除