2013年6月8日土曜日

砂漠の道





メキシコのタイヤ修理場。ひと貼50ペソほど(約400円)
グラシアス〜と10ペソのチップを渡すと修理のオジサンはニヤッと笑った


毎日、フィールドへ向かう為に砂漠地帯の悪路を走行。砂と瓦礫の道。で、パンク。
2週間で3回のパンク。

アスファルトの道にも穴があいていたり、ビール瓶が落ちていたりとパンクの原因は色々です。それにしても2週間に3回とは!

炎天下でのタイヤ交換もなかなかこたえます。

4 件のコメント:

  1. 2週間で3回のパンクとは大変ですね。焼けるような地面の上でのタイヤ交換は大変です。
    暑いとは言えども、サボテンが生えている砂漠の走行は楽しいでしょうね。ダートロードを走っているときの車の揺れもよいものです。アラスカとケニアで長距離のダートロードを経験しましたが、美しい風景と野生動物を観ながらの走行なので、楽しさは倍増でした。
    園原さんのウェブサイトを見ていると、こちらまで楽しくなってきます。更なる画像を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Tundraさん

      まだこの先もパンクはあるでしょう。
      こういう所では仕方ありませんが。それにしても.....ですが。

      砂漠の道を走っていると、リスやジャックラビット、ロードランナー、たまに牛、などが現れます。

                                           園原

                                       

      削除
    2. 地面を走っているロードランナーは見ていて面白そうですね。近いうちにコヨーテも見かけるかも知れませんね。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除