2013年6月9日日曜日

Sabroso !

Sabroso !  (サブロッソォ〜)........... 美味い ! という意味のスペイン語です。 

撮影中の楽しみは何と言っても食事。
僕は食事担当でもあるのです。

僕を含め3人の取材スタッフの健康管理を考え、栄養価の高く、美味いものを作らねばなりません。
なかなかに頭を悩ませるところ。

キッチンはコールマンのガスストーブ。
限られた道具と食材で如何に皆の食欲をそそる料理を作るかですが、ま、何とか頑張って作ってまぁ〜す。



やはり定番はカレー。暑いところでは辛いものがいいのです。


朝食はフィールドで食べるオニギリ。ごま塩にもうひと味を加えて。


つけ汁うどんにツナサラダ。新鮮な野菜の確保はなかなか難しい。


ポトフ製作中


サンドウイッチにホットドック。ちょっと心配な氷を使ってアイスコーヒー。


近所の食堂での食事。タコスに豆にサラダにビール。


メキシコのフルーツパフェといったところ。
マンゴーにスイカ、バナナ、パイナップル、その上にシリアルと生クリーム。

2 件のコメント:

  1. めちゃくちゃ美味しそうな!!!
    カメラマンとは、そこまでできなくてはいけないのですね(笑)

    すばらしい~

    ひからびないように、しっかり栄養補給してくださいな!

    返信削除
  2. kei suzu どの

    喰う事が楽しみですからな、過酷な場所では。

    干涸びそうなほど暑いですよ;マジに。

              園原

    返信削除