2014年4月13日日曜日

5回目の静岡



今年に入って5回目の静岡県。
客船、パシフィック・ビーナスと富士山を撮影するという仕事のアシスタントです。
ヘリから海から、何度かのロケハンでは春霞の中で富士山は頂上付近が辛うじて姿を現していただけ。今回は霞も雲もかかってはいたものの裾野まで現れてくれました。

スカーッと青い空に抜ける完璧な絵柄とはなりませんでしたが、これまでのロケの中で一番よく見えました。

自然相手の撮影の難しいところです。
さすがにテルテル坊主は作りませんでしたが、毎日、窓から見える富士山と、清水港のウェブカメラの中の富士山を見て心の中で祈っておりました。




朝 4:30 から海の上におりました。日の出前、空は雲に覆われ、染まり始めた富士山も雲の中......

2 件のコメント:

  1.  祈り、届きましたね。素敵な朝焼けの色です。心より嬉しいです。
    今朝はずっと起きていましたが、朝焼けを見に立ちませんでした。
    自分の余裕のなさ、を反省。

    返信削除
    返信
    1. のぞさま
      完璧な絵ではなかったのですが。自然相手であることや時期的なことを考慮すれば、ま、よし!と言える仕事ではなかったでしょうか?でもいい経験ができました。
      慌ただしい時代の中で、なかなか思いついた時に自然にじっくりと目を向けるのって難しいですね。

                    その

      削除