2014年4月9日水曜日

LIFE !


Jansport D3

『LIFE !』レイトショーでこの映画を見て来ました。

原題— The secret Life of Walter Mitty —

ほとんど人の居ない夜の映画館で一人感動する中年男.......僕ですけど。

ライフ誌に勤めるウォルターと、今なおネガでの撮影にこだわるカメラマンのショーン。
僕にとってはこれまで観た映画のベスト3に入れてもいい作品。

今は思うように海外へ出ることが出来ない僕のモチベーションを上げてくれる映画でした。

そして、スクリーンの中に出てきたバックパック。ジャンスポーツD3。ずっと僕も愛用していた同じリュック、その映像を見た時は衝撃でした。長い間、実家の押し入れの奥で眠っていたD3を引っ張りだしてくると、このリュックを背負って訪れた多くの風景がよみがえって来ました。
さらにはカメラも。NIkon F3。映画ではチタンボディのシルバーでしたが。F3も28年間使っている僕の愛用のカメラです。

ショーン・ペン扮するカメラマンのショーン、渋かったなぁ〜!

感動覚めやらず、家へ戻りワンカップを手に、あちこち旅したころの妄想にふけったのでした。



Nikon F3


壁をこえる勇気をもとう.......
色んな世界を見にゆこう..........  (映画 LIFEより)

0 件のコメント:

コメントを投稿