2014年4月26日土曜日

超望遠ズームレンズ+マクロ


知り合いの方がレンズを届けてくれました。

ELICAR (エリカー)超望遠ズーム+マクロ
V-HQ 300−600m [IF&ED] f/4.1−5.7 MACRO 1 : 4

300m—400m—500m—600m+55cmマクロ

究極の 5 in 1 レンズ

アスペンというカメラ用品を取り扱う会社が制作したレンズです。
ちょっと面白いこのレンズをモニターさせていただくことに。


このキュウイフルーツのような深い緑色をした鏡筒は何とも言えぬ味があります。






生きているクマを撮りに行きたいものです。


4 件のコメント:

  1. 超望遠ズームにマクロが付いているところが面白いですね。
    自分もクマを撮りに行きたいと思いながらも、最近はアフリカに足が向いてしまいます。でも、やっぱり落ち着くのはアラスカですね。あの青い氷河、氷河と万年雪に覆われた山々、ツンドラ、川、海、森林、野生動物など魅力が詰まっています。

    返信削除
  2. Tundraさん

    そうなんですよ、面白いレンズです。
    アフリカ、僕も行ってみたいなぁ〜。以前に何度か行こう!とは思ったことあるんですが、やっぱり北へ向かってしまいました。でもいつかは行ってみたい。北とは違い、溢れるほどの光で速いシャッター切りまくってみたいもんですぇ〜!


    園原

    返信削除
  3. アフリカを1度訪れるとアラスカのようにはまってしまうと思いますよ。野生動物の数、種類が豊富です。大型の野生動物だけでなく、果てしなく広がるサバンナには感動です。園原さんがアフリカにニコン+超望遠レンズを持っていくと、まさに鬼に金棒でしょう。

    返信削除
    返信
    1. Tundraさん

      行きたい。いつか行ってみたいです。

      園原

      削除