2015年1月30日金曜日

雪の日の白鳥


雪の朝。

早々と雑用をすませ、長靴とカメラバックを車に投げ込み、白鳥のいる川へ向かいました。真っ白い雪の中で真っ白い鳥の姿を見たかったのです......

オナガガモやオオバンに囲まれて、5羽の白鳥が川に。
観察していたおじさんにが、他の鳥は今朝は早くに飛んで行った、と教えてくれました。

鳥も人も少ない、深々と降る雪の中で静寂に包まれた風景でした。








2 件のコメント:

  1. ハクチョウと雪がよくマッチしてきれいな写真です。
    雪が降った日は、仕事をしていましたが、このような場所で時間を過ごしたかったです。

    返信削除
  2. Tundra 君
    白い風景の中に白い鳥、もっと真っ白い中で撮りたいです。
    なかなかいいタイミングで雪は降ってくれないものですからね。
    お仕事も頑張ってくださいね。

    園原

    返信削除