2015年1月26日月曜日

甘い香りにつつまれて


 お洒落な照明を連想させる蠟梅の黄色い花弁
 から漂う甘い香りを思いきり吸い込みました。

来月11日に開催される厚木市のプラネタリウムでのスライドショー。パソコンに向かい、そこで上映するための写真を組む日々が続いておりました。目がショボショボ。

気分転換に、ふと、思いつき、長瀞は宝登山へ車を走らせました。
毎年、1月中に一度は訪れている場所です。

途中、R299では駅伝大会開催中!交通規制でした。
一時間ほど通行止につかまりましたが、駅伝のランナー達が走る光景を目にすることができました。

車の窓を開け「ガンバレェ〜!」と声をかけると、
ギョッ!として驚いた顔をするランナーの方もいれば微笑んでくれる方もいらっしゃいます。駅伝大会なるものを実際に見たのは初めてのこと、いい経験でした。



森をバックにファインダーを覗くと明かりが灯るように黄色が浮かび上がります。


  例年はもう少し早い時期に訪れていましたが、今年は満開でした。
  花の間の歩道を歩くと、蠟梅のあまぁ〜い香りにつつまれます。


ツグミが枝で休憩


ホオジロが枝で休憩


ジョウビタキが枝で休憩


僕は蕎麦屋で休憩

0 件のコメント:

コメントを投稿