2015年4月20日月曜日

新緑


森は新緑で萌えていました。

少しでも時間がある時は 森へ行きたいと思います。
たとえ動物には会えないとしても、気配を感じるだけでもいい。
そして、フィトンチッドを胸いっぱい吸い込んで、また、街へ戻ってくるのです。


なんとも言えない繊細な風景の中で、きっと野生動物たちは生まれたての子供を連れていることでしょう。時折聞こえてくるのは、まだ下手クソな声で鳴く鶯。
この時期の森が僕は大好きです。


まだ寒い山間部には満開の桜も。


斜面の彼方此方で目をひくツツジの紅。

この季節の間中ずっと、森の中でキャンプをして過ごしたいけれど、また訪れようと思います。新緑の森に優しく包まれた春の1日。

0 件のコメント:

コメントを投稿