2015年4月6日月曜日

春の湖畔


リフィレクションの名栗湖

週末、自宅から一時間ほど車を走らせた所にある名栗湖へ。
森や鳥を見によく出かける場所です。

名栗へ向かう道々に見る桜は満開、桜祭りが開催されて多くの人が出ていました。

山に近づくにつれ、人も車の数も減り、いつもなら多くの観光客の姿がありますが、曇り空のせいもあってか数えるほど。静かな風景を楽しみました。



湖畔の木には、ジッと水面を見つめるダイサギの姿。
まだ新緑には少し早い繊細な枝ぶり、一点の白い鳥。

この光景はなかなかに和だなぁ〜。

などと、一人、曇り空の下でちょっとセンチメンタルな気分に浸った春の日でした。

2 件のコメント:

  1. うわぁぁぁ〜〜〜、美しいです〜〜(*´ー`*)
    園原さんの撮られる風景はどれも本当に綺麗でうっとりしてしまいます。
    曇り空が、また違う美しさを映し出してくれているようですね。

    4月。
    今日、明日は少し寒いですが、やっと♫
    園原さんの1番好きな季節「春」になりましたね。
    薄いベビーピンクの花びらが舞う春は、なんとも幸せな気持ちになります。

    これから色々とお出かけするにはとても気持ちのいい時期ですが、
    園原さんはいつもお出かけする場所をどのようにして選ばれているのですか??
    いつも素敵な場所にお出かけされてるので、いいなぁ〜といつも思っています。

    返信削除
    返信
    1. ikus-amukさま

      ありがとうございます。
      いい天気ばかりが、いい、というものでもないですね。
      僕はできるだけ静かに自分の世界に浸れるのが好きですねぇ〜。

      ここ数年は、遠出できないので、出かけられるのは近場です。でも一歩、道を外れればいい所はあるんですよねぇ〜。だいたいいつも行く所は決まってますね。

      行ける範囲で、気に入った場所は決まってくるので、季節を変えて通ってます。
      何十年も通ってる所もあります。(中には10代の頃から通ってるところも)

      家から近くてよく行くのは名栗や奥多摩、裏秩父あたりです。

      ホントは海外出たいんですけどぉ〜(^o^;

      園原

      削除