2012年3月16日金曜日

震災支援企画展示



額装・パネル・装飾展示のパイオニアである株式会社フレームマン。僕も写真展の時にはパネル製作や展示をお願いしている会社だ。2m×3mなんていう巨大パネルもフレームマンが製作してくれた。

フレームマンの運営する銀座、数寄屋橋にあるエキシビジョンサロン銀座で、3月24日(土)より震災支援企画の展示が行われる。「東日本大震災チャリティー販売」被災地の子供たちへ・・・と題されたこの企画展には額装された有名写真家の方たちの作品が展示販売される。そんな中、上に掲載したカットも含め、僕の写真も5点展示させていただくことになりました。売り上げはフォトボランティアジャパン基金(PVJ)を通じ被災地の子供たちへ。

プリント製作はフォトグラファーズ・ラボラトリーの那須川さんにお願いした。ナショナルジオグラフィックや国内外の著名写真家の多くのプリントをしている凄腕プリンターだ。写真家、ラボ、写真を愛する多くの方たちが写真を通じて少しでも何か役に立てればと企画されたこの展示、多くの方に足をはこんでいただければと思います。

フレームマン・銀座・ショールーム
東京都中央区銀座 5-1 銀座ファイブ 2F
TEL&FAX 03-3574-1036
火曜日定休/開館時間 10時〜18時(土曜日16時迄)

6 件のコメント:

  1. これも素敵な写真ですね。
    私事ですが、公私ともに忙しく、自分のことに構っていられないツケがたたり、京都の病院に入院しておりました…。
    ただの肺炎だったのですが、息が苦しいってしんどいものですね。
    1週間の入院中も何もできず、ただ横になって点滴三昧。
    今はこうして社会復帰できただけでうれしいです。
    徹さんは入院のご経験はありますか?
    自由に暮らせることが、何て素晴らしいのかと感じます。

    返信削除
  2. えっ! 入院されたたんですか! ご無事で良かったです。
    季節の変わり目、くれぐれも気を付けて下さい。何をするにも体が資本ですよ!
    点滴も美味いもんじゃないし、どうせなら美味いもん喰って栄養取りたいですよね。
    僕は3歳の時に半年ほど入院した事があるようです。よく覚えてませんが。それ以来、歯医者以外かかったことありません。交通事故にあった事もありましたが入院しませんでした(笑
    頑丈なものでして......心は以外と繊細なのですが!←ホントか?

    返信削除
    返信
    1. あははは、うふふ。
      頑丈な人、いいですね。

      削除
  3. ごぶさたです!黒田です。ぜひみにいきます!おあいさしたいですね。てれびもみましたよ!

    返信削除
  4. 黒田って、正丸のクロちゃん?

    いやいやご無沙汰です!元気そうで何よりです。
    ギャラリーの展示販売写真は六つ切りと大きなものではありませんが、著名作家の方たちの写真もあるので見応えはあるはずです。お時間あれば足を運んで下さい。僕は東京へ出た時に顔を出す予定ですが、常駐してませんので。スミマセン。

    テレビ見てくれましたか!ガハハッ、お恥ずかしい。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 覚えててくださいましたか。ありごとうございます。そうです!正丸の黒田です!園原さんのメアドが変わられたようで、連絡がとれなかったので、かなりご無沙汰になってしまいました。まきえいさんとはたまにのんでます!しげさんとはよく冬山とかいってますよ!

      削除