2013年2月4日月曜日

立春


立春の今日。

キンと張りつめた空気もなく、ほのかに春の気配も感じられる日でした。

気分転換でもしようかと、伸びていた髪を切りました。ずいぶんとさっぱりしたけれど、首筋がす〜す〜。髪を切って寒さを感じるとは軟弱になったもンだ、と思ったりして。

以前は冬でもTシャツで過ごすことがあったものだが、このところフリースまで着込んでいる。
街での暮らしが長くなるとだんだんワイルドさが欠けて来るのだろうか......?

北極圏ではオーロが揺らめいていることでしょう。

ハァ〜、行きたい。





2 件のコメント:

  1. 園原様

    こんにちは、オーロラ ステキですね!
    この写真はアラスカで撮られたのですか?

    私も、カナダから日本に帰国した時は、冬でも半袖で
    皆に驚かれたことがありました

    寒い所に居ると、慣れるのでしようか??

    これから、フェリーに乗り、冬の北海道に行く所です


    小川


    返信削除
    返信
    1. 小川様

      こんばんは。
      はい、アラスカ北極圏です。

      半袖で過ごすことの方が多かったのですが。年ですかねぇ〜(笑

      北海道いいですねぇ〜。
      雪の中での撮影、たまりませんね。

      お気を付けて、いい写真を撮って来て下さい。

                    園原
             

      削除